新潟で はたらく・そだてる 応援する 取組紹介

塩沢信用組合

取組事業 にいがた子育て応援企業
業種 金融業・保険業
本社所在地 南魚沼市

男女共に働きやすく、仕事と家庭の両立ができ、「若手」と「女性」と「ベテラン」が活躍できる職場を目指しています。

仕事と子育て両立支援の取組内容

 塩沢信用組合は、職員の仕事と子育ての両立ができる職場を構築しています。

 育児休業・看護・介護休暇制度の導入や育児のための勤務時間の短縮をはじめとし、通勤に配慮した人事異動、出産祝い金の支給、育児休業者の復帰前面談など、様々な支援制度を通じて職員の子育てを応援しています。

 産休取得者の育休取得率は100%実現!!休暇取得時にはお互いにフォローする協力体制が整っており、子育てにやさしい職場風土を醸成しています。

 塩沢信用組合の小野澤理事長は、仕事と家庭、そして地域活動の大切さについて職員の代表者会議(全員女性)の場をはじめ、常に職員に対しメッセージを送っています。

 塩沢信用組合は、「安心して働けるための環境整備」を通じて、「人にやさしい経営」に積極的に取組んでいます。

地元で生まれ皆様に愛され続けて60年以上歩んで参りました。地域密着の金融機関としてお客様の幸せを第一に考え、役職員一同、日々一生懸命営業しております。

COMPANY DATA

塩沢信用組合

設立 昭和28年3月5日
所在地 南魚沼市塩沢1198
Webサイト http://www.shiozawa.shinkumi.jp/index.html